少しずつ気温も上がってきて、何となく春の気配がしてきました。

 

この時期になると何と言っても、お花見はどこに行こうかということが気になります。

 

一昨年は上野公園、昨年は毛利庭園にお花見に行きましたが、本当に綺麗でした。

 

ちょうど二年連続、満開に近い状態の桜を見られて本当にラッキーでした。

 

しかし、例年思うことですが・・・お花見の時期は本当に寒いです。

 

冷え性には本当にきついです。

 

しかも、気温は低くても季節は立派に春ですから、分厚いダウンを着ている人などそうそういません。

 

みなさん軽やかにスプリングコートなどを羽織り、厚手のタイツの代わりに薄いストッキングでお花見を楽しんでおられました。

 

私ももちろん春の服装で行きましたが・・・案の定、体が冷えて翌日は軽い風邪をひく始末でした。

 

冷え性なのに無理して春物の服を着てお花見をしたら、風邪をひいてしまった人、きっと私以外にもたくさんいると思います。

 

今年もお花見に行く予定がありますが、さて服装はどうしよう、と今から考え中です。

 

重い冬物の服にはうんざりしていて、どうしても春物を着たいので、使い捨てカイロでも貼り付けていこうかとか、こっそりユニクロのヒートテックを二枚重ねしていこうとか、案がつきません。

 

これさえあれば暖かいよ!という便利グッズをご存知の方がいたら、教えて欲しいと切実に思う今日この頃です。